「バール買いに行かせたイマフジ」

舐達麻の代表曲の一つ「FLOATIN'」におけるバダサイの最初のリリックである。
これはバダサイとデルタ、そして後輩の104で金庫強盗をした際の経緯を書いたものであり、
イマフジなる人物は楽曲においてはモブである。

ただ先日のバダサイがインスタのストーリーにて、イマフジの本名を書いていた。
(ストーリーのため現在は見れず、また内容はかなりアウトローなものだった)
そこで明らかにされたのは「今藤直人」という名前であった。
彼は現在でも埼玉にて活動しているようで、今藤グループという集団を結成しているようだ。

そしてその本名を検索すれば、すぐに出てくるのが下記の記事である。


産経ニュース
ATM不正引き出し 起訴内容認める 前橋
前橋市内のコンビニエンスストアで不正に現金を引き出したとして、不正作出支払い用カード電磁的記録供用と窃盗の罪に問われた埼玉県深谷市国済寺の防水工、今藤直人被告(25)の初公判が2日、前橋地裁(斉藤学裁判官)で開かれ、今藤被告は起訴内容を認めた。(略)



全文はリンク先にて。
ちなみに2017年2月の記事なので、つい最近の話ではない。

埼玉県深谷市の事件であり、年齢も当時で25歳。
バダサイの後輩ということ鑑みれば、ほぼ「バール買いに行かせたイマフジ」であると考えられる。

まあいわゆる詐欺の受け子(出し子)をしたという内容だ。
先輩(というかヤクザ?)の走狗をなっていたようである。

舐達麻のリリックはまさにリアルそのものだ。
だからこそこのような形で、リリックと実際のニュースが結びついた。
やはりラップで最も面白いのはライムやフロウではなく、そこから見える生き様なのだ。


https://www.sankei.com/region/news/170203/rgn1702030048-n1.html より引用